南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

サ道風ブログ②

f:id:nakafukura:20220217085235p:plain

サ道風ブログの続きです。

「今日のサウナ,いつもより気持ちがよかったですねえ。」

「今日のように朝が冷える日は,やはり,サウナが最高ですね。」

「それにしても,子どもたちは,寒い中でも元気ですね。」

「本当は,息子たちにも,このサウナの素晴らしさを知ってもらいたかったんですけどねえ。」

「それは,サウナー全員の願いですよね。」

「知覧にはいい温泉があるから,温泉とサウナを上手に利用すると,人生を最高に楽しめるんですけどね。」

「ところで,中学年も高学年も,外国語がまとめに入りましたね。」

「本当に。中学年は,一日の生活を,ロングバージョンで流して,それを子どもが聞き取るから,難しいですね。」

「そうですね。」

「高学年は,中学校に向けて,部活動に親しむ内容です。」

「中学校に行っても,英語か嫌いにならず,世界を飛び回って活躍する人間に成長してほしいですね。」

「ところで。いやあ,サ道が最終回。寂しいですね。」

「でも,来週からは,原田知世の『キズツキ食堂』が始まるから,新たな楽しみですよ。」

「そうですね。それを楽しみに,これからも頑張って,中福良小の学校生活を楽しみましょう。」

f:id:nakafukura:20211217100159p:plain