南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月2日(木) 学校の様子

おはようございます!(^^)!

今日も中福良小学校の一日がスタートです。

f:id:nakafukura:20210902082602p:plain

f:id:nakafukura:20210902082605p:plain

一輪車ランニング

そして学級園の草抜きなどを

している人もいました。

朝から様々な活動をがんばっています!

f:id:nakafukura:20210902111402p:plain

f:id:nakafukura:20210902111355p:plain

f:id:nakafukura:20210902111358p:plain

3校時は児童総会が行われました。

『運動会のスローガンを決めよう』

という議題と

「よく考えて発表しよう」

というめあてで話し合いをしました。

各学年で出た意見から多数決でフレーズを決めて

そのフレーズを組み合わせて,

運動会のスローガンが決定しました!

f:id:nakafukura:20210902181907p:plain

校長先生のお話では,

何事にも集中して,がんばっていたスポーツ選手の

話を元に,運動会に集中してがんばるということから

『9月中は,ゲームをしない!』という

スローガンもお話されました。

ぜひ,9月に挑戦しましょう!!

 

<令和3年度運動会スローガン>

燃える気合で

 勝っても負けても みんなが金メダル

 

お互いに知恵を出し合い,素晴らしいスローガンが

決まりましたね(^^)/

 

f:id:nakafukura:20210902180720p:plain

f:id:nakafukura:20210902180717p:plain

校長室と職員室の換気扇の補修工事が行われました。

ありがとうございました。

f:id:nakafukura:20210902072216p:plain

学校の掲示板(けいじばん)には2学期を

スタートするにあたって,気をつけることが

書かれてあります。

『体の調子(ちょうし)を整(ととの)えよう!』

『マスクはしっかりつけていますか?』

『おうちで検温(けんおん)していきましたか?』

9月は運動会も予定されているので,

しっかりと熱中症対策やコロナ対策をしつつ,

実りある2学期にいきましょう。

f:id:nakafukura:20210902122218p:plain

今日の給食です。

献立は,

豚キムチソテー味噌つみれ汁

でした。

豚キムチソテーは,

ご飯がどんどん進んでいきました。

味噌つみれ汁は,

だしが効いていて,つみれも柔らかく

美味しかったです(>_<)

ごちそうさまでした!