南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月3日(金) 学校の様子

おはようございます!

今日も元気よく中福良小学校の一日

始まりました。

f:id:nakafukura:20210903101703p:plain

朝の活動では,旗揚げをしたり,

一輪車ランニングをしたりしていました。

本日から運動会の全体練習がスタートしました。

先生からは,

「見る・聞く・考える」ことを

気をつけてがんばりましょうと

アドバイスがありました。

f:id:nakafukura:20210903102003j:plain

赤組・白組に分かれた後,

開会式や閉会式の隊形を確認しました。

整列バッチリです(^^)/

f:id:nakafukura:20210903101952j:plain

ラジオ体操や運動会の歌の練習をしました。

「ゴー!ゴー!ゴー!!」

元気よく歌っていました。

f:id:nakafukura:20210903101956j:plain

f:id:nakafukura:20210903102000j:plain

昨年出来なかった全員リレー

練習を実施しました。

しっかりと整列の後,手指消毒を行って

バトンをつないでいきました。

どの組も心をひとつにがんばりましょう。

練習を重ねると

少しずつうまくなっていきますよ(^o^)

Fight(がんばれー)🏃

※熱中症対策や水分補給のための水筒の準備も引き続きお願いします。

f:id:nakafukura:20210903103615p:plain

外国語活動の授業では,

AEAの先生が来られました。

文房具の数を数えたり,

文房具の名前を覚えて,

ビンゴゲームをしたりしました。

「Pencil✏」

 

 

→「鉛筆」

 

 

「Eraser」

 

 

→「消しゴム」

 

 

「Stapler」

 

 

→「ホッチキス」

 

 

「Ruler📏」

 

 

→「定規」

 

 

覚えましたか(?_?)

ビンゴゲームも盛り上がっていました。

f:id:nakafukura:20210903131836p:plain

6年の授業では,

「交通安全レター作戦」と題して

普段安全運転をしている

保護者の方々へ手紙を書きました。

これからも日々安全運転を心がけていきましょう。

f:id:nakafukura:20210903104319p:plain

保健室前に自分でできる応急手当のコーナーがあります。

「やけどをした」「ボールでつき指をした」「鼻血が出た」

といったものの手当ての方法があみだで分かります。

ぜひ,やってみてください!(^^)!

f:id:nakafukura:20210903104633p:plain

来客用玄関の所にきれいな百日草

飾られてあります❁

花を見ると気持ちが落ち着きますね。

f:id:nakafukura:20210903123049p:plain

今日の給食です。

メニューは

ミルクパン春雨スープ鶏のからあげももゼリー

でした。

鶏のからあげ

鶏肉がとてもジューシーで

あと10コくらいは食べられそうなくらい

さくっと食べてしまいました。

とても美味しかったです!

春雨スープ

ジューシーなからあげとの

バランスは絶妙で,

さらっと透き通るような

スープで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週のブログは以上です。

2学期がスタートしましたが,どうでしたか?

今週の疲れをとって,また元気よく

来週会いましょう!(^^)!

See you next time!