南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月20日(火) 学校の様子(運動会予行・台風14号片付け他)

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1週間が

始まりました。

 

台風の片付け・予行準備

※この度の台風14号により

被害を受けられた皆様に

心からお見舞い申し上げます。

Before

みんなと先生方で協力して

台風後の片付けをして,

運動会予行の準備を

しました。

After

力を合わせて

とってもきれいになりました😊

 

運動会予行

誓いの言葉

運動会の歌

準備運動

かけっこ

一輪車

応援の様子

リレー練習

みんな全力で走っていました🏃

今日は,赤組の勝利!(^^)!

南九州市民音頭

参加賞授与

片付けのため,

開始時刻は遅くなりましたが

スムーズに予定した時間より

早く終わることが

できました(^^)

熱中症もなく,

無事終えることができましたね。

そして,

各組みんなで協力して,

よく頑張りました(^o^)/

本番も予行以上に

いいものになるように

していきましょう(*^_^*)

 

台風片付けの一コマ

台風で倒れた木を

校長先生とM先生で

片付けていただきました。

校長先生は,

チェーンソーを研いで

切っていただきました。

ありがとうございました(^_^)

 

国体花植リレー🌻】

国体リハーサル大会に向けての花🌻が

M先生を中心に順調に育っています。

みんなからの

応援メッセージも張り,

いよいよ

今週末にある

リハーサル大会

待っています。

選手のみなさん,

がんばってください!(^^)!

※9月23日(金)~9月25日(日)まで

知覧平和公園多目的球場で行われます。

 

予行の後に,

とても美味しい給食でした。

力がまたみなぎりました⤴⤴

ごちそうさまでした😙

<今日の給食のメニュー>

ポークカレー

麦(むぎ)ごはん,

カラフルポンチ