南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

7月16日(金) 学校の様子

f:id:nakafukura:20210716091321p:plain

f:id:nakafukura:20210716091328p:plain

朝の活動の様子です。

一輪車を乗ったり,竹馬に乗ったりしていました。

練習をして,もっと乗れるといいですね😊

f:id:nakafukura:20210716091603p:plain

無事故無違反が『777日』となりました。

7月ですので,

『7』並びでたくさんいいことが

ありますね☆☆☆彡

次に,『7』がそろうのは7000日後なので,

約20年以上はかかる計算になります。

これからも無事故無違反で

交通安全第一に過ごしてまいります。

f:id:nakafukura:20210716121733p:plain

今日の給食です。

メニューは・・・

コッペパンコーンチャウダー

海藻(かいそう)サラダヨーグルト

でした!

海藻(かいそう)サラダは,

茎(くき)わかめやこんぶなどの

いろいろな海藻を使っていて,

成長期(せいちょうき)のみなさんに

必要(ひつよう)なタンパク質(しつ)や

カルシウム,鉄分(てつぶん),

ビタミン類(るい)などがとても多く含まれています。

コーンチャウダーは,

とてもコーンの味が濃く深く

鶏肉も入っていて

美味しかったです。

ごちそうさまでした!

f:id:nakafukura:20210716140914p:plain

f:id:nakafukura:20210716140930p:plain

f:id:nakafukura:20210716140934p:plain

3・4年のふくらっこの授業の様子です。

前回に続いて,前田いちご園さんに

行って学習しました。

みんなの思いがいっぱいつまった

いちごができるといいですね🍓

前田いちご園さん、ありがとうございました。

今週も中福良小学校ブログを見ていただき,

ありがとうございました。

来週も元気でお会いしましょう(*^▽^*)/

See you next week!