南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月21日(火) 学校の様子(記事更新)

おはようございます!

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

 

朝の活動

f:id:nakafukura:20211221084403p:plain

なわとび練習,がんばっています。

なわとびカードを使って,

いろんな跳び方に挑戦している人もいました。

朝ランニング一輪車に乗っている人,

係の仕事を頑張っている人もいました。

素晴らしいです☆彡

 

f:id:nakafukura:20211221122346p:plain

いいなぁ~,美味しそうなメニュー。

 

いただきます!

 

うー,この色。

 

う~ん,見た目以上。

 

さばの味噌煮。

 

さばさばに旨い!

(ぶりぶりに旨いと言いたい。)

 

うーん,この味。

 

ちょうどいい味噌の味が絶妙。

 

コーナーの隅を突いてくる。

 

白い飯に穴が空くほど合う。

 

ごちそうさまでした。

 

ドラマ『孤独のグルメ』風に

 

書いています。(第27回)

 

<今日の給食のメニュー>

さば柚子(ゆず)味噌煮(みそに)

のっぺい汁(じる)

 

f:id:nakafukura:20211221122344p:plain

おや,このは何だ・・・(?_?)

f:id:nakafukura:20211221122341p:plain

いちご園に謎の箱が置かれました!

その箱から何かが出る,ということで

みんなで換気をしました。

f:id:nakafukura:20211221122338p:plain

f:id:nakafukura:20211221122336p:plain

前田いちご園の西野さんに,

育てたランナーをとることを

教えていただきました。

f:id:nakafukura:20211221122333p:plain

いちごは確実に成長していました(*^_^*)/

f:id:nakafukura:20211221122331p:plain

ランナーをとった後に

ハイ,チーズ📷」

あれっ,後に・・・!?

 

ちなみに,謎の箱の正体は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakafukura:20211221134226p:plain

ジャーン、「ミツバチ」でした!!

ミツバチがいちごの花を受粉させる

そうです!(^^)!

 

中には,なんと約1000匹のミツバチが

いるそうなので,箱を置いている間は

ビニールハウスに

近づかないようにしましょう

 

前田いちご園さん,

いつもありがとうございます。