南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

7月19日(月) 学校の様子

おはようございます。

夏休みまで残りわずかとなってきました。

今日も1日元気よく過ごしていきましょう!(^_^)!

f:id:nakafukura:20210719132001p:plain

f:id:nakafukura:20210719132012p:plain

朝の活動の様子です。

一輪車をその場で乗る練習しているおともだちもいました。

いっぱい練習していきましょう~(^o^)!

f:id:nakafukura:20210719132016p:plain

今日の給食です。

メニューは,

夏野菜カレースイカ入りポンチ

でした!

夏野菜カレー

なすピーマンかぼちゃも入っていて

とても美味しかったです!

スイカ入りポンチ

南九州市産のスイカ🍉が入っていて

甘くてあっという間に

食べてしまいました。

ごちそうさまでした!

 

本日,日本教育公務員弘済会の方が来校されました。

本校の読書活動推進の助成金を

贈呈していただきました。

今後の読書活動に活かしてまいります。

ありがとうございました。

 

f:id:nakafukura:20210719153545p:plain

各学級では,夏休みに向けて

しおりや課題の配布があり,

先生のお話をよく聞いて

静かに夏休みの計画を立てていました。

どんな夏休みにしていくか楽しみですね☆彡

f:id:nakafukura:20210719153805p:plain

f:id:nakafukura:20210719153811p:plain

たんぽぽ学級とひまわり学級では,

スイカの収穫(しゅうかく)を行いました🍉

さまざまな対策(たいさく)をし,

試練(しれん)を乗り切って

なんと2個も実ができていました!

とってもおいしそうですね。

自然のめぐみに感謝ですね(*^_^*)