南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

7月7日(水) 学校の様子(いちご園体験)

f:id:nakafukura:20210707080531p:plain

f:id:nakafukura:20210707080544p:plain

今日は,七夕の日です。

書いた願いがかなうといいなぁ~🎋

おりひめと,ひこぼしは今年も1年に1回出会いますね☆

f:id:nakafukura:20210707080615p:plain

本日は朝のあいさつ運動が行われました。

民生委員の方と一緒に行いました。

元気で登校することができました。

ご協力ありがとうございました。

f:id:nakafukura:20210707150047p:plain

f:id:nakafukura:20210707150055p:plain

f:id:nakafukura:20210707150102p:plain

3・4年のふくらっこの授業の様子です。

前田いちご園さんで体験をさせていただきました。

名付けて,ふれあいいちご大作戦です!

前田浩一さんと西野健太さんにいちごの育て方について,

たくさん教えていただきました。

今回は,小苗(こなえ)ランナー(つる)を植える作業を

しました。

これからこの小苗がどんな成長をしていくかとても楽しみです(^^)🍓

貴重な体験をさせていただき,

ありがとうございました。

f:id:nakafukura:20210707194846p:plain

今日の給食です。

メロンパンミネストローネ

ブロッコリーのソテーでした。

どのメニューも

いつも美味しいですが,

今日はメロンパン

とても甘くて,もちもちと

した食感が最高でした🍈

ごちそうでした!