南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月8日(水) 学校の様子

おはようございます☀

本日も中福良小学校の1日が

始まりました☆

 

民生委員あいさつ運動

おはようございます!

と元気な声が聞こえてきます。

本日は,民生委員の方と一緒に

あいさつ運動を行いました。

地域の方々の見守りで

安全に登校することができます。

ありがとうございます。

 

アップルパン・・・。

 

食べたら,

 

ほんのりした甘さが

 

口いっぱいに

 

広がった。

 

こんなにも優しい甘さがあるだろうか。

 

気分も

 

アップする。

 

それが

 

アップルパン。

 

ごちそうさまでした。

<今日の給食のメニュー>

アップルパンコンソメスープ

ブロッコリーのツナマヨ炒(いた)め

 

歯と口の健康教室(3~6年)

学校医の先生が来校され,

3~6年対象の歯と口の健康教室

行われました。

歯の磨き方について

教えていただいて,

面をしっかりと磨き,

こちょこちょみがき

ついても

教えていただきました。

歯を鏡を見ながら丁寧に

磨いていきました。

先生からは,

前回の歯科健診より

きれいになっているという

お言葉をいただきました。

ありがとうございました。

これからもきちんと歯みがきを

していきましょう(*^_^*)/