南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

1月24日(水) 学校の様子(雪遊び・薬物乱用防止教室他)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

本日は,

大雪が心配されましたが,

通常通りの登校でした。

 

 

雪遊び❆⛄❆

ゆきこんこ,あられやこんこ

ふっては ふっては ずんずんつもる~♪」

中福良に

今年初めての雪

降りました

雪遊びをしたり,

雪だるまを作ったりして

みんなで

楽しく遊びました!(^^)!

朝の少し晴れた時間でしたが,

大きな元気な声が

校庭いっぱいに広がっていました🎵

楽しかったですね(^o^)

 

昨日の中学校入学説明会の

写真を更新しました。

ぜひ,ご覧ください。

nakafukura.hatenadiary.jp

 

薬物乱用防止教室(5・6年)

5・6年で,

薬物乱用防止教室

行われました。

南九州警察署の方が来校され,

薬物についてのDVD鑑賞や

お話をしていただきました。

薬物についての

基礎知識や

経験した方のインタビューなどを通して,

絶対に使ってはいけない薬物の恐ろしさ

学ぶことができました。

貴重なお話,ありがとうございました。