南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

1月17日(水) 学校の様子(鹿児島学習定着度調査・英検ESG他)

おはようございます

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました。

 

朝のあいさつ運動

5・6年生による

朝のあいさつ運動

行われました。

みんなで元気に

おはようございます。

校長先生にも

しっかりと

あいさつしていました。

今日も

素晴らしい一日の始まりですね😄

 

鹿児島学習定着度調査(2日目)

2日目が終わりました。

5年生は,

最後まで真剣に臨んでいました。

よくがんばりました。

復習もしっかりとして,

次の学習に活かしましょう。

ご家庭でも

ぜひ話題にしてみてください。

 

英検ESG

6年生は,

英検ESGを受検しました。

昨年度からの取組で

英語力向上のために

学習してきました。

リスニングやリーディングがあり,

先生の指示をよく聞いて

取り組んでいました。

英語は

世界中の人とつながるツールでもあり,

中学校以降も

非常に大切な学習のひとつです。

これからも楽しく

継続して学習していきましょう。

 

※お知らせ📰※

本日の南日本新聞に

本校5年生の

社会を明るくする運動作文コンテスト

入賞名の記事が掲載されています。

ぜひ,ご覧ください。