南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月18日(水) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

 

写真はありませんが,

朝のあいさつ運動が

行われました。

5・6年生の元気の良い

あいさつが響いていました😊

 

 

【5・6年 租税教室💰】

5・6年生は租税教室

実施されました。

知覧税務署の方が

来校されて,

身近に税金をつかっているものについて

お話やDVDなどを使って

指導していただきました。

消費税だけでなく,

いろいろなところで使われている税金ですが,

その大切さや意味をしっかりと理解して

これからも生活していきましょう(^_^)/

 

写真はありませんが,

SETとALT先生が来校されました。

英語で自己紹介を書くことを学習しました。

書くことに少しずつ慣れていけたらいいですね(^^)

 

<今日の給食のメニュー>

コッペパン

ポークビーンスパインサラダ