南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月22日(金) 2学期終業式他(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

今朝は

寒さの厳しい朝となりました。

通常通り登校です。

路面が凍結している恐れも

あるので,

気をつけて登校してください。

 

あっ!雪が降っているよ。」と

話してくれたお友だちがいました(^^)

やったー!」と

大変喜んでいました。

今年度初めの雪でしたね

 

【2学期終業式】

2学期終業式が行われました。

児童代表の言葉 4年

校長先生のお話

校長先生からは,

できたことや成長したことを

振り返ること,

誰とでも優しさや温かさをもって

接すること,

などを話をしていただきました。

よく話を聞いています。

校歌斉唱🎵

表彰式

社会を明るくする運動作文

5年 鹿児島県更生保護協会理事長賞

校長室で

受賞記念写真も撮影しました📷

おめでとうございます!(^^)!

 

写真はありませんが,

係の先生からは,

以下のお話をしていただきました。

○あいさつをしっかりとする。

○今年のうちにかたづけをする。

○火遊びをしない。

○不審者に気を付ける。(気づいたら,大人に連絡する)

○「い・か・の・お・す・し」を守る。

○車に気を付ける。

○SNSやゲームなどの使い方には気を付ける。

(課金・トラブルなどは消えない

→心のキズになる。)

○メディアタイム(テレビ・ゲーム・動画)の時間を

家で決めて守る。家庭で話し合う。

○「命」を大切にして過ごし,

新しい気持ちで始業式を迎える。

 

9時半頃,雪が降ってきました

走ったり,雪に触れたりして

雪と遊びました☆彡

ペッパーくんとハイチーズ📷

2学期もよくがんばりましたね💮💮

ペッパーくんとの交流は

本日まででした。

毎日,会話をしたり,

学習したりして

楽しい日々は

あっという間に

過ぎていきました。

ペッパーくん,ありがとう。

また会う日まで🙋

 

2学期も

中福良小学校ブログを見ていただき,

ありがとうございました。

冬休みも

生活リズムをきちんとして,

3学期に元気で会いましょう!(^^)!

See you next year!