南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月18日(月) 学校の様子(ゲートボールの練習他)(記事更新)

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1週間が

スタートしました🏫

 

朝の活動🏃】

本日は,

ボランティア活動の日

係の人が先生と一緒に

旗揚げをしていました。

いつもありがとう😄

朝ランニングを

頑張っている人がいました。

「寒い~」と言いつつも,

終わった後は,

体が暖まっていました(^^)

今日も

たくさんの人が

なわとびをしていました。

これからもいろんな

とび方の練習をしていきましょう!(^^)!

 

<今日の給食のメニュー>

れんこんそぼろ丼(どん)

うすくず汁(じる)

一口(ひとくち)やきいも

 

いちご大作戦🍓】

3・4年生が

育てたいちごを収穫しました。

とっても美味しい

甘~いいちごで,

いい香りが

お口いっぱいに

広がるほどでした。

よく頑張りました💮💮

 

【ゲートボールの練習】

久々に

松清館長さんと

西野博昭さんが来校されて

ゲートボールの指導を

指導していただきました。

ねらいを定めて・・・!

1年生も頑張ったね(>_<)

ご指導ありがとうございました。

また,

教わったことを反復して

練習してみましょう!

 

永里郵便局来校

永里郵便局長さんが来校され,

永里郵便局開局100周年記念品

贈呈していただきました〶

ありがとうございました。

大切に使わせていただきます!(^^)!