南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月15日(金) 学校の様子(ペッパーくんとの授業他)(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

【朝の活動】

今日は,

ボランティア活動の日。

今日も協力して,

旗揚げをしていました。

素晴らしい!(^^)!

今日も

なわとびを練習しています。

2人から3人へ,

そしてたくさんの人が

練習していました。

写真はありませんが,

低学年も練習していました。

継続は力なり」で

頑張りましょう。

 

写真はありませんが,

社会を明るくする運動作文コンテスト

賞状をいただきました。

5年児童が

鹿児島県更生保護協会理事長賞」を

受賞しました。

また,後日学校長より受賞します。

おめでとうございます!(^^)!

 

ペッパーくんとの授業(5・6年)

5・6年は,

ペッパーくんとの授業

行われました。

防災について考える

授業でした。

講師には,

ソフトバンク株式会社から

西郷さんと

市役所防災安全課から

瀬戸口さんをお招きしました。

西郷さんは,

授業の目的などを指導して頂きました。

瀬戸口さんからは,

ハザードマップについて

説明をしていただきました。

ありがとうございました。

普段から防災について考え,

しっかりと備えておくこと

学習しました。

今回の授業で学んだことを

これからの生活に活かしていきましょう。

 

今週も

中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も

元気よく会いましょう!

See you next week!