南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月29日(水) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました。

 

朝の活動

写真はありませんが,

今日は5・6年生による

朝のあいさつ運動でした。

今日も元気よくスタートしました(^^)/

係以外の人たちも

旗揚げを手伝ってくれていました😊

3・4年生は

いちごのビニールハウスの

空気の入れ替えをしていました。

朝のランニングは

今日もどの学年も

意欲的に取り組んでいます(^^♪

持久走記録会まで

あと「2日」

 

5年理科🔍🔬】

5年理科では,

物の溶け方について学習しています。

今日は,

水溶液に溶け残ったものを

さらに溶かすにはどうしたらよいか

というテーマで実験を行いました(>_<)

食塩やミョウバンを

水の量を増やしたり,

水の温度を上げたりすることで

どれだけ溶けるか実験しました。

メスシリンダーで水の量を測るのが

上手になってきました(^_^)

さて,結果はいかに・・(・・?

5年生に聞いてみてください👂

 

<今日の給食のメニュー>

キーマカレー

ナン,

ABCトマトスープ

お茶フィナンシェ