南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月8日(月) 大型連休明けの学校の様子

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1週間が

始まります!🏫

 

朝の活動🏃】

今日は連休明けでしたが,

元気よく一輪車の練習

していました🏃彡

みんなそれぞれの乗り方で

頑張っています💪☆

 

<今日の給食のメニュー>

茶飯(ちゃめし)かきたま汁(じる)

かわなべ牛(ぎゅう)のカラフルソース

 

授業風景(6年理科)

6年理科では,

空気について学習しています。

今日の授業では,

物を燃やす前と燃やした後の

酸素と二酸化炭素の体積の割合

測定しました。

気体検知管を使って

測定しました。

真剣に集中していました😊

結果は,

燃やした後には,

酸素の一部が使われて,

二酸化炭素ができることが

分かりました!(^^)!

さすが,6年生☆彡

しっかりと落ち着いて

実験することができました。

次回はテストです。

実験をよーく思い出しながら,

頑張りましょう(^o^)/