南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

3月25日(金) 学校の様子(令和3年度修了式,離・辞任式)(記事更新)

おはようございます!(^^)!

本日も中福良小学校の1日が

始まりました☆彡

 

朝の活動🏃】

f:id:nakafukura:20220325163047p:plain

なわとびをしながら走っている姿が見られました。

今日も元気に一日が始まります!(^^)!

 

 

令和3年度修了式

f:id:nakafukura:20220325163050p:plain

令和3年度修了式が行われました。

f:id:nakafukura:20220325163028p:plain

f:id:nakafukura:20220325163031p:plain

f:id:nakafukura:20220325163034p:plain

f:id:nakafukura:20220325163037p:plain

1~5年生まで修了証書を受け取りました。

児童代表のあいさつからも

新しい学年への力強い誓いが述べられました。

f:id:nakafukura:20220325163039p:plain

校長先生からは

3学期もよくがんばったと

お話をしていただきました。

特に担任の先生だけではなく,

他の先生からの話もよく聞いて

学校生活を過ごしていたと

話されていました。

 

<表彰式>

県図画作品展 地区特選 4年生 1名

市人権標語コンテスト 優秀賞 2年生,4年生,5年生 各1名

ふれあいボランティア感想作文 小学生賞 2年生 2名

青少年赤十字100文字作文コンクール 入選 2年生 1名

 

写真はありませんが,

生徒指導の担当先生からは

「命」に関することや

「車」や「人」に気をつけること,

そして,

言葉の乱れは心の乱れである

ことなど新学期を迎えるにあたっての

お話をしていただきました。

 

離・辞任式

f:id:nakafukura:20220325163042p:plain

f:id:nakafukura:20220325163044p:plain

今年度の人事異動される先生の

離・辞任式が行われました。

先生から各学年に一言ずつ

思い出などを

話していただきました。

すると,

中福良小を離れる先生を思い,

涙を流す姿がありました。

また,新天地でのご活躍を

祈っています。

本当にありがとうございました!

 

f:id:nakafukura:20220325224335j:plain

明日からは春休みに入りますが,

この春休みに次の学年への

準備をしてしっかりとして

また元気で会いしましょう。

See you next time!