南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月1日(木) 2学期始業式

おはようございます

本日も中福良小学校の1日が

スタートします!(^^)!

 

いよいよ,2学期が始まりました😊

 

【2学期始業式】

 

<児童代表あいさつ 5年>

しっかりとした態度

2学期の目標を

発表することができました。

 

<校長先生のお話>

2学期も今の調子で頑張ること,

5・6年生の頑張りについても

お話をされました。

 

<ソラヨイについて>

校長先生からソラヨイについての

説明や今後の流れのお話がありました。

 

【表彰伝達式】

第59回南日本硬筆展 ☆推薦☆ 1年

おめでとうございます!

 

<今日の給食のメニュー>

ハヤシライス

アロエポンチ

 

写真はありませんが,

8月に前の学校に戻っていたお友達

中福良小学校に帰ってきました!

本日より児童数は,引き続き「22」名になります!!

何よりサプライズでしたが,

これからも仲良く楽しく学習していきましょう(^^)/

 

※お知らせ※

本日,

新型コロナウイルス関係書類等を

配布しています。

ご確認をお願いします。

 

また,学校だよりも発行しました。

ぜひ,ご覧ください。

www.minamikyushu-city.hs.plala.or.jp