南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

8月27日(日) 第2回PTA愛校作業(記事更新)

本日予定通り,実施いたします。

これから暑くなることが

予想されるので,

熱中症対策

(水分補給できるもの・帽子・タオル)

ご協力をお願いします。

 

7:00に予定通り実施しました。

作業前の一輪車練習場

作業前のタイヤ

事業部長から作業内容の説明

タイヤペンキ塗り作業

一輪車練習場ペンキ塗り作業

一輪車練習場のペンキ塗りが

早く終わったので,

全員で作業しました(^o^)

にぎやかに話をしながら

作業を行いました(^^)

ちなみに,

子どもたちは

学級園等の草抜きを

行いました(^o^)

学校設備の点検も行い,

チェーンソーの

手入れをしていただきました。

ありがとうございました。

完成した一輪車練習場です!

光っています

タイヤは新色を追加して

とてもきれいになりました

 

けがなど無く

約50分程で作業を終えることが

できました☆👏☆

ご協力ありがとうございました。

これで2学期以降

子どもたちが

安全に活動ができます。

 

2学期は

合同運動会や学習発表会など

多くの行事がありますが,

今後も本校教育活動への

ご支援・ご協力を

よろしくお願いします。