南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月16日(木) 学校の様子(記事更新)

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

 

家庭教育学級読み聞かせ📖】

本日は,2年保護者による

家庭教育学級読み聞かせ

行われました。

パンどろぼうとなぞのフランスパン

アイスクリームとけちゃった

へんしんたんてい

といった本を読んで頂きました。

おりこうさんに聞いていたと

お褒めの言葉をもらいました☆彡

ご協力ありがとうございました!

 

教育実習生研究授業✐】

5年の社会で,

教育実習生の先生の研究授業が

行われました。

一生懸命に5年生のために

準備をした授業をしていました。

内容は,

くらしの中の食料の産地について

の授業でした。

子どもたちもよく活動や発表し,

素晴らしい授業となりました😊

教育実習は明日までとなりましたが,

先生との思い出

たくさん作ってくださいね(*^_^*)/

 

ゆめさと隊読み聞かせ

本日は,ゆめさと隊読み聞かせも

行われました。

大型絵本の読み聞かせ

えかきうた(犬🐕)なども

教えていただきました。

ありがとうございました!(^^)!

 

一人一鉢運動🌻】

用務主事の先生に育てていただいた

マリーゴールドやセンニチコウ,

サルビアの花の苗を

一人一人,鉢に植えていきました。

どんな花が育っていくか,楽しみですね!

愛情と水かけを忘れずにしましょう

 

<今日の給食のメニュー>

南九州(みなみきゅうしゅう)の

恵(めぐ)みたっぷり味噌汁(みそしる)

かわなべ牛(ぎゅう)の

焼肉炒(やきにくいた)め