南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月11日(木) 学校の様子(民生委員あいさつ運動・図書館新刊見本市等)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

【民生委員あいさつ運動】

本日は,

民生委員によるあいさつ運動

実施されました。

2名の民生委員の方と

市役所の方も立哨指導して

いただきました。

子どもたちと

あいさつを通して

見守り活動をしていただいています。

ありがとうございました。

 

朝の活動(JRCの日)

今日は,JRCの日でした。

昨日に引き続き,

学級園の草抜きをしていました。

 

昨日は,JRCの日ではなく,

ボランティア活動の日でした。

訂正します。

 

図書館新刊見本市📖】

昨日(きのう)から,

図書館(としょかん)

新刊見本市(しんかんみほんいち)

開催(かいさい)されています。

新(あたら)しい本(ほん)が

たくさん置(お)いていて,

みんなそれぞれ手(て)に取(と)って

自分(じぶん)の読(よ)みたい

本にふせんをしていました。

どの本が図書館に

入(はい)ってくるか

楽(たの)しみですね(^o^)/📖

 

<今日の給食のメニュー>

キムタクごはん

つくね入(い)り中華(ちゅうか)スープ

ぎょうざ(2個(こ))