南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月11日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

JRC登録式

JRC登録式が行われました。

JRCとは,

青少年赤十字のことです。

みんな仲良く平和に

助け合って行動するために

作られたものです。

6年生から1年生に

バッジをつけてもらいました🙋

周りの人たちのために

できることから

小さな事を少しずつ取り組んで

いきましょう。

 

写真はありませんが,

全国学力・学習状況調査児童質問紙(オンライン)が

実施されました。

静かに集中して取り組んでいました。

国語と算数の調査は,

4月18日(火)に実施されます。

 

<今日の給食のメニュー>

家常豆腐(づぁーつぁんどうふ)

茎(くき)わかめの炒(いた)め物(もの)