南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2月14日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏃彡

 

昨日の記事を

更新しました💻

ぜひ,ご覧ください。

nakafukura.hatenadiary.jp

 

音楽集会♬

音楽集会が行われました。

1・2年生は鍵盤ハーモニカ,

3・4年生はリコーダーで合奏をしました。

少し緊張したようでしたが,

上手に演奏していました(*^_^*)

最後に,今月の歌「さようなら」を

みんなで歌いました。

普段の練習の成果を出して

きれいな歌声が体育館全体に

広がっていました。

音楽集会の後は,

6月に転校してきたお友達と

お別れのあいさつをしました。

今週いっぱいだそうです。

残り少ない日々を

楽しく過ごしていきましょう(*^_^*)/

 

お話リレー発表会📖】

昼休みに

お話リレー発表会が

ありました。

みんなで書いた本を

ペープサート(人形劇)にして

発表しました。

事前に収録した音声に合わせて

先生方が人形を動かして

発表しました。

「三兄弟とリスミミスーパー」,

「トラブル続きのさくれんぼ」という

2本でしたが,

どのペープサートも

素晴らしく,

笑顔や笑い声がいっぱいの

夢のような時間でした。

ここまでみんなで協力して

よく作りあげることができました。

がんばりましたね☆彡