南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

12月9日(金) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まります🏃彡

 

朝の活動

今日も元気よく

なわとびの練習に

励んでいました(^o^)

何回飛べたよ~,何分飛べたと

意欲的に活動していました(*^_^*)

 

3・4年外国語活動

本日の3・4年の外国語活動では,

様々な動物を

当てる活動をしました。

例えば,

What's this?

=これは何ですか?

It's a monkey.

=猿です。

様々な動物を当てて,

元気いっぱい活動する

姿が見られました(*^_^*)

 

<今日の給食のメニュー>

お茶(ちゃ)ミルクパン

ミックスかりんとう

五目(ごもく)うどん

 

5・6年家庭科

5・6年の家庭科では,

ナップザック作りをしました。

ミシンを使って作成しました。

どのナップザックも

とてもきれいに出来上がりました☆彡

よく頑張りました🙆