南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月18日(金) 学校の様子(記事更新)

図書委員会読み聞かせ📖

図書委員会による

読み聞かせが行われました。

初めて上学年(4~6年)と

下学年(1~3年)に分かれて

行いました。

図書委員会の人たちは

この日に向けて

練習した読み聞かせを

することができました。

みんな

静かに聞いていました(*^_^*)

 

お茶とのふれあい🍵】

茶業組合の方が来校され,

お茶とのふれあい

時間が実施されました。

まずは,お茶についての

知識や歴史などを学習しました。

学習したお茶の品種を

ブレンドして

自分だけのお茶を作りました!(^^)!

いい香りがしてきそうですね(^o^)

郷土の名産である

「お茶」について

深く知ることが

できました。

これからは今回学習をした

ことを活かし,

より美味しく

いただくことができます。

ありがとうございました!(^^)!