南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月17日(木) 学校の様子

おはようございます!

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

 

ゆめさと館読み聞かせ

ゆめさと館の読み聞かせ

行われました。

今日は,巻き絵になっている絵本や

数字が何屋さんかを当てるクイズ

紙芝居や大型絵本など

たくさんの読み聞かせを

していただきました。

クイズでは積極的に手を挙げて答えたり,

読み聞かせでは静かに聞いてたり,

素敵な本の世界に浸る

時間となりました📖☆彡

ありがとうございました(*^_^*)

 

<今日の給食のメニュー>

黒米(くろごめ)ごはん,

呉汁(ごじる)

魚(さかな)のもみじ焼(や)き

からいももち