南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

3月11日(金) 学校の様子

おはようございます🏫

本日も中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

 

本日は東日本大震災が起こった日と

JRCの日です。

 

f:id:nakafukura:20220311085736p:plain

東日本大震災から11年が過ぎました。

大きな揺れや大津波,火災などによって

多くの犠牲者や行方不明者が発生しました。

また,今も避難をして,被害に苦しむ人たちが

多くいます。

平成23年14時46分。

あの日,あの時どう過ごしていたでしょうか。

 

JRCの日

f:id:nakafukura:20220311085739p:plain

本日はJRCの日です。

ボランティア活動(学級園の草抜き等)

に励む姿が見られました(^^)

 

f:id:nakafukura:20220311123554p:plain

<今日の給食のメニュー>

ミルクパンポークシチュー

苺入(いちごい)りフルーツポンチ

 

【5・6年家庭科】

写真はありませんが,

5・6年の調理実習

(いっしょにホットタイム!)が行われました。

 

「もうなくなった!」という

感想が出るほどおいしい白玉だんごを

作ることができました。

 

今週も中福良小学校ブログを見ていただき

ありがとうございました。

また来週も元気よく会いましょう(^_^)ノ

See you next week