南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

7月12日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました!(^^)!

 

<今日の給食のメニュー>

ポニーきんぴら

冬瓜(とうがん)のそぼろ煮(に)

 

昼休みの遊び

みんなで話し合い,

総務委員会が企画した

ころがしドッチボール」を

行いました🏀

みんなで2チームに分かれて

試合をしました。

珍プレー好プレー続出

大盛り上がりでした(^o^)/

 

【イヌマキ高木の防除作業】

市建設課の方が来校され,

イヌマキ高木にいる

害虫キオビエダシャクの幼虫の

防除作業を行いました。

ありがとうございました。

 

授業風景(1・2年)

夏野菜(なす,ピーマン,えだまめ)

収穫を行いました!

今日もたくさんとれましたね👏

自然の恵みに感謝しましょう(^o^)