南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月25日(月) 学校の様子(記事更新)

おはようございます☀

今週も中福良小学校の1週間が

始まりました!(^^)!

 

【朝の活動】

今日はボランティア活動の日でした。

写真は旗揚げの様子ですが,

係以外のお友達が手伝ってくれたり,

学級園の草抜きをしたりする

姿が見られました(^_^)

 

今日はカレーだ。

 

カレーの日は

 

心がとてもわくわくする。

 

そして,ついついたくさん食べたくなる。

 

このルーの中に辛さと旨さが

 

凝縮している。

 

うまい!

 

おかわり!!

 

と大きな声で叫びたい程,おいしい。

 

ごちそうさまでした🍚

<今日の給食のメニュー>

ドライカレー麦スープ

 

写真はありませんが,

SETの白川先生が来校されました。

今日はフォニックスについて学習しました。

フォニックスとは,

英語のつづりと発音についての正しい読み方のことです。

たとえば

b(ブ)+a(エア)+g(グ)=bag(バッグ)

s(ス)+h(ハ) = sh(シュ)

といった感じです。

繰り返し練習して

英語に慣(な)れていくと

いいですね(*^_^*)/