南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月6日(土) 土曜授業の日

おはようございます!(^^)!

本日も中福良小学校の1日が始まりました🏫

学習発表会の練習

f:id:nakafukura:20211106115900j:plain

明日がいよいよ本番となりました。

各学級でしっかりと本番をイメージして

練習を行っていました♬

緊張した様子もありますが,

元気よく発表していましたよ(*^_^*)

 

学習発表会の準備の様子

f:id:nakafukura:20211106120704j:plain

f:id:nakafukura:20211106120707j:plain

f:id:nakafukura:20211106120709j:plain

昨日の準備の様子です。

しっかりと来られる方のために

準備や掃除を行いました。

お兄さん・お姉さんが

引っ張っていい準備ができました(^_^)/☆

 

集団下校

f:id:nakafukura:20211106115902p:plain

f:id:nakafukura:20211106115857p:plain

本日は集団下校でした。

雨のために家庭科室で行われました。

しっかりと防犯ブザーの確認をしました。

ご家庭でもご確認をお願いします。

 

今週も中福良小学校ブログを見ていただき,

ありがとうございました。

明日はいよいよ学習発表会です。

今日はよく睡眠をとって,元気で会いましょう。

See you tomorrow!(^^)!

 

 

☆彡お礼ならびにご案内☆彡

昨日まで校内自由参観にお越しいただいて

ありがとうございました。

多くのご参観にお礼を申し上げます。

 

さて,明日は学習発表会となっております。

昨年同様,単独での開催となっております。

 

保護者及び児童と同居している方,

そして県内在住の祖父母に限定します。

 

また,マスク着用,手の消毒,室内履き持参,

フィジカルディスタンスの確保,

37℃以上の発熱による参観自粛など,

感染拡大防止対策を十分行ってください。

 

参観者のお名前と当日朝の検温を記入する用紙を

ご持参の上,受付での提出をお願いします。

 

地域の方々には学習発表会をお見せすることが

できず,大変心苦しいですが,

どうかご協力よろしくお願いします。

 

↓ 学習発表会プログラム(10:20~11:50(終了予定)) ↓

f:id:nakafukura:20211106081616j:plain



 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

今週は,11月7日(日)まで

地域が育む「かごしまの教育」県民週間

なっています。

明日11月7日(日)は学習発表会(10:20~11:50)です。

ぜひ,中福良小学校へお越しください!🏫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡