南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月8日(水) 学校の様子

おはようございます。

今日も中福良小学校の一日が始まりました🏫

本日は授業参観と学級PTAがありました。

f:id:nakafukura:20210908114741p:plain

5・6年生の朝のあいさつ運動の様子です。

雨の中でしたが,元気よくあいさつをしていました。

f:id:nakafukura:20210908114744p:plain

今日の給食です。

バーガーパンチキンカツ・キャベツ

豆乳クリームスープでした。

バーガーパンチキンカツキャベツ

組み合わせて,

チキンカツバーガー

なりました。

チキンカツも柔らかくて

ジューシーでした。

ごちそうさまでした!(^^)!

【授業参観】

f:id:nakafukura:20210908145951p:plain

1年国語の授業の様子です。

夏休みの思い出の発表会をしました。

f:id:nakafukura:20210908150023p:plain

2年算数の授業の様子です。

算数の実験で1Lが1000mLであるかを

器具を使って確かめました。

f:id:nakafukura:20210908150100p:plain

ひまわり学級算数の授業の様子です。

計算問題やプリントをしました。

f:id:nakafukura:20210908150135p:plain

3年算数の授業の様子です。

九九表にない計算を求める方法を考えました。

f:id:nakafukura:20210908150150p:plain

4年算数の授業の様子です。

がい算を学習し,タブレットでがい数の復習をしました。

f:id:nakafukura:20210908150210p:plain

5・6年道徳の授業の様子です。

「人や生き物が『同じでちがう』ことはなぜすばらしい

のだろうか」をテーマに授業を行いました。

 

授業参観の後には,各学級でPTAを行いました。

夏休みの様子や2学期の学級経営等に

ついての話がありました。

ご参加ありがとうございました。

今後ともPTA活動へのご協力を

よろしくお願いします。