南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月15日(金) 学校の様子(記事更新)

おはようございます!☀!

本日も中福良小学校の1日が

始まりました!(^^)!

 

【朝の活動】

f:id:nakafukura:20220415092627j:plain

f:id:nakafukura:20220415092625j:plain

本日はボランティア活動の日です。

学級園の草抜きをしている

人たちがいました。

委員会活動も新しくなり,

久々に晴れたので

1人1人旗揚げをしてしました🏁

早く係の仕事になれていきたいですね(^^)

 

f:id:nakafukura:20220415121821p:plain

ああ,うまし!

 

なんて,うまいんだ・・!

 

この口の中で感じる肉汁の食感。

 

たまらなくうまし。

 

何個でも食べられそうだ。

 

から揚げ・・・。

 

それは,まさに鶏肉界の王様!!!

 

ごちそうさまでした🍚

 

<今日の給食のメニュー>

から揚(あ)げ黒糖(こくとう)パン

春野菜(はるやさい)のコンソメスープ

 

【授業風景】

f:id:nakafukura:20220415232634j:plain

1年生の算数の授業の様子です。

いろいろなものを1から数えたり,

枠を1つずつ塗りつぶしたりして

数の数え方を学習しました!(^^)!

とても上手に塗ることができました☺

 

f:id:nakafukura:20220415232632j:plain

2年生の書写の授業の様子です。

1年生が入学してさらに落ち着いて

一画一画ていねいに

プリントに取り組む姿が

見られました(^^)/

 

今週も中福良小学校ブログを見ていただき,

ありがとうございました。

来週も元気よく会いましょう!

See you next week!