南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

11月2日(火) 学校の様子

おはようございます!

本日も中福良小学校の1日がスタートしました。

全校朝会

f:id:nakafukura:20211102134652p:plain

☆表彰☆

GOSSOI杯U12サッカー大会 準優勝

Congratulations!(おめでとうございます!)

f:id:nakafukura:20211102134654p:plain

f:id:nakafukura:20211102134657p:plain

学習発表会の整列の隊形を確認して,

おはら節の最終確認を行いました。

さぁ,本番はどんな色気を出す踊りを

踊れるでしょうか(?_?)

【学校評議委員会・授業参観】

f:id:nakafukura:20211102134659p:plain

f:id:nakafukura:20211102134702p:plain

f:id:nakafukura:20211102134704p:plain

f:id:nakafukura:20211102134707p:plain

f:id:nakafukura:20211102134712p:plain

本年度初めての学校評議委員会が行われました。

各学年の授業参観後,

学校評価や日々の学校の様子について,

討議し,貴重な助言をいただきました。

今後の学校運営に活かしてまいります。

ありがとうございました。

 

追記,評議員の方にふと疑問に思い,

「いつから中福良小学校は花と作文とあいさつの

学校というスローガンがあるのか」

お尋(たず)ねしました。

すると,「約37年程前からある」ということでした。

 

写真はありませんが,

本日も校内自由参観に来校された方が

いらっしゃいました。

引き続き,よろしくお願いします。

先生方にききました!

f:id:nakafukura:20211102134715p:plain

f:id:nakafukura:20211102134717p:plain

職員室(しょくいんしつ)の前に,

先生方が子どものころ読んでいた

「お気に入りの1さつ」のコーナーが

あります。

職員室の前に寄ったときは読んでみてください。

新たな本との出会いがありますよ(*^_^*)/

ゆめさとタイム

f:id:nakafukura:20211102141428j:plain

f:id:nakafukura:20211102141430j:plain

f:id:nakafukura:20211102141425j:plain

「何を読もうかな~?!」

たくさんの本の中から,読みたい本を

読める至福(しふく)の時間。

今回も幸せそうな表情で本に触れ合っている

姿が見られました📚

 

また,写真はありませんが,

第9回南薩地域植樹祭(1月開催予定)の

テーマ募集で参加賞をいただきました。

ありがとうございました。

 

f:id:nakafukura:20211102134720p:plain

来たかぁ~。

 

これこれ,そそるなあ。

 

豚肉にネギも入っている。

 

うーん,

 

間違いない!!

 

タレの甘さのレベル。

 

私にジャスト。

 

ここにご飯がある幸せ・・・。

 

君がここにいるだけで・・・。

 

え,え,えー。

 

これもいい。

 

すごくいい。

 

さつま汁,うまし。

 

白いご飯に最強。

 

これだけでも

 

白飯百杯はいけるんじゃないか。

 

ごちそうさまでした。

 

<今日の給食のメニュー>

生姜焼き(しょうがやき)さつま汁

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

今週は,11月7日(日)まで

地域が育む「かごしまの教育」県民週間

なっています。

11月2日(火),4日(木),5日(金)は,

校内自由参観(1校時から3校時まで)です。

そして,11月7日(日)は学習発表会です。

ぜひ,中福良小学校へお越しください!🏫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡