南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月7日(火) 学校の様子

おはようございます。

中福良小学校の一日が始まります!(^^)!

f:id:nakafukura:20210907123553j:plain

まずは,開会式の練習を行いました。

こちらは,準備運動の様子です。

元気よく「1,2,3!」と

踊っています👯

f:id:nakafukura:20210907123557j:plain

こちらは運動会の歌「ゴーゴーゴー」

の様子です。

どの組も負けないように

歌や手拍子を頑張っています

f:id:nakafukura:20210907123600j:plain

f:id:nakafukura:20210907123603j:plain

水分補給の後に,

南九州市民音頭を踊りました。

1年ぶりに踊りましたが,

先生のお話をよく聞いて,

みんなで円の隊形を作って

踊るところまで行うことができました。

またこれからも練習していきましょう!

f:id:nakafukura:20210907123607j:plain

最後に応援(エール交換)の練習でした。

発表に与えられた「2分間」

各団工夫してどんな応援に仕上げていくか

楽しみです(^o^)

f:id:nakafukura:20210907123550p:plain

今日の給食です。

ナムル,麻婆なすみかん果汁でした。

麻婆なすは,ご飯にかけて

食べると麻婆丼になり,

よりいっそう美味しく頂きました。

みかん果汁

冷たくて美味しかったです。

ごちそうさまでした。

f:id:nakafukura:20210907134917p:plain

f:id:nakafukura:20210907134921p:plain

f:id:nakafukura:20210907134924p:plain

午後からは「ゆめさとタイム」でした。

2学期初めての移動図書館でした。

図書館にも足を運び,

いっぱい読書していきたいですね。

f:id:nakafukura:20210907150418p:plain

本日から新しいALTの先生が来られました。

名前は「ニコラス・デュラン先生」です。

「ニック先生」と呼んでください!(^^)!

f:id:nakafukura:20210907150406p:plain

f:id:nakafukura:20210907150414p:plain

f:id:nakafukura:20210907150409p:plain

5・6年の外国語の授業の様子です。

ニック先生から自己紹介があり,ゲーム

行いました。

積極的で元気な声が教室にあふれていました。

また,次回の授業も楽しみですね。