南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月27日(火) 学校の様子(代表・保健委員会など)

f:id:nakafukura:20210427215507p:plain

f:id:nakafukura:20210427215541p:plain

今日も一輪車をみんな元気よくこいでいます。

転んでも頑張っています!負けるなぁ~!

f:id:nakafukura:20210427215752p:plain

f:id:nakafukura:20210427215759p:plain

5・6年生の授業の様子です。

バケツ稲を育てるために絵を描きました。

f:id:nakafukura:20210427215928p:plain

「毛筆の広場」3~6年生までの書写で書いた作品です。

それぞれの個性の出た力作です。

f:id:nakafukura:20210427220120p:plain

学校探検!

を発見しました!

どこにあるかなぁ。みんなよく通るところにありますね。

f:id:nakafukura:20210427220513p:plain

3・4年生の授業の様子です。

学級園を作るために一生懸命に花などを抜きました。

さぁ,次は何をするかな!?

f:id:nakafukura:20210427220713p:plain

いただきます!

今日の給食です。

今日はコロッケでした。とても美味しかったです。

ありがとうございます。

f:id:nakafukura:20210427220823p:plain

みんなで考えた「なかよし標語」です。

各学年の教室に掲示されています。

これからもみんな仲良く生活していきましょう!

f:id:nakafukura:20210427221005p:plain

「わたしはだれでしょう?」

「あててくれたらうれしいなあ」

みんなは分かりますか❓

f:id:nakafukura:20210427221211p:plain

代表委員会の様子です。

新学期初めての委員会でした。

全学年の意見をまとめ,4年生以上で話し合いました。

 6年生を中心としてこれからの中福良小を

よりよく生活するための話し合いをしました。

f:id:nakafukura:20210427221505p:plain

続いて児童保健委員会の様子です。

保健面に関して全学年の意見が出ました。

今月の反省点からよかったことをまとめ,

来月の目標につなげていきました。

来月の目標は「自分の身の回りの清けつに気をつけよう」です。