南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月26日(月) 学校の様子

f:id:nakafukura:20210426130040p:plain

今週も中福良小の朝が始まりました!

校庭を2周走ってから,一輪車にはげんでいます。

f:id:nakafukura:20210426130135p:plain

1・2年生の体育の授業の様子です。

固定施設を使った運動をしました。

f:id:nakafukura:20210426130255p:plain

5・6年の総合的な学習の時間の授業の様子です。

インターネットを使って,平和や戦争などについて調べ学習をしました。

f:id:nakafukura:20210426130459p:plain

3年生の理科の授業の様子です。

アオムシの様子を観察しました。

f:id:nakafukura:20210426130548p:plain

4年生の理科の授業の様子です。

人のからだのつくりについて学習しました。

f:id:nakafukura:20210426130651p:plain

今日の給食です。

今日も美味しくいただきました。

ありがとうございます!

f:id:nakafukura:20210426130737p:plain

学校探検!

保健室にやってきました。いろいろな検査について書いています。

f:id:nakafukura:20210426130821p:plain

あれっ!1日1回のうんだめしができます。

「何が出るかな~!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakafukura:20210426130907p:plain

残念!「半凶」でした。

今日もしずかに過ごします。

 

本日の職員研修は令和3年度の研修計画とテーマ,

そして,人権同和教育・特別支援教育について行いました。

今回の研修を児童のために生かしてまいります。