南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

1月16日(火) 学校の様子(鹿児島学習定着度調査他)(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

チャレンジ体力

今日のチャレンジ体力は,

なわとびの練習でした。

今週金曜日の発表会に向けて

いい練習ができましたね(^o^)/

 

鹿児島学習定着度調査(1日目)

本日は,

鹿児島学習定着度調査

行われました。

1日目は国語と理科でした。

真剣に集中して取り組んでいました

この調査は,

基礎的・基本的な知識や技能,

思考力・判断力・表現力等を把握し,

今後の学習活動に取り入れ,

児童の学力向上を目指しています。

明日は,社会と算数が行われます。

最後までしっかりと

取り組んでいきましょう!(^^)!

 

ゆめさとタイム📖】

今日はゆめさとタイム

(夢郷館による移動図書館)が

行われました。

今日も

みんな興味津々

新しい本を

探していました(^o^)

ありがとうございました!(^^)!

 

※お知らせ※

地区公民館からの連絡です。

南九州市史跡巡りを開催します。

親子での参加も大歓迎です。

本日の児童便で配布します。