南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

3月17日(金) 学校の様子(卒業式予行)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました!(^^)!

 

【卒業式予行🎓】

本日,

卒業式予行が行われました。

すべてを通して実施しました。

6年生のために

いい本番となるように

みんなで力を合わせた

とても素晴らしい

予行となりました。

 

<今日の給食のメニュー>

ドライカレードッグパン

麦(むぎ)スープ

 

外国語活動3・4年

3・4年生の外国語活動の様子です。

今日は校長先生との最後の学習でした。

動物のビンゴゲームで

意欲的に活動する姿が見られました。

みんなでハイチーズ📷

校長先生,

たくさんのことを

教えてくださって

ありがとうございました。

校長先生との日々も少なくなっています。

1日1日大切に過ごしていきたいですね(^_^)

 

【松村さんから木皿の贈呈】

6年生は卒業記念に

木皿を制作しました。

その木皿は,

毎年(2001年から)

富山県砺波市に住む

松村優さんからいただいています。

今年も贈呈していただき,

絵付けをしたものを

仕上げていただきました。

今年は

富山の新聞の記事(富山新聞・北日本新聞)も

いただいたので,

ご紹介したいと思います。

ぜひ,ご覧ください。

松村さん,

いつもありがとうございます。

 

今週も

中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週は卒業式,3学期の終わりです。

元気よく会いましょう。

See you next week!