南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

おじいさん・おばあさんとの交流会

 早いもので,今日から11月を迎えました。2学期も半分以上が過ぎ,折り返しとなっています。今日(11月1日)も,20名の全児童が登校し,学校生活が始まっています。

 さて,今日の2校時には体育館で,1・2年生が「おじいさん・おばあさんとの交流会」を行いました。子供たちのおばあさん方や保護者の方をお招きして,初めに互いに自己紹介をした後,「じゃんけん列車」や「すごろく」,「手作りおもちゃ遊び」などで交流しました。来校された方々や子供たちの笑顔がたくさん見られた交流会となりました。