南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

10月12日(木) 学校の様子(家庭教育学級読み聞かせ)(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏫

 

家庭教育学級読み聞かせ📖】

10月の

家庭教育学級読み聞かせ

行われました。

まず,「ぐりとぐら」の絵本を

読み聞かせしていただきました。

次に,

いっぽんのきのえだ」の絵本を

読んでいただきました。

集中して見ていました。

反応してくれて読んでいる方も

楽しかったです。」という

感想もいただきました。

ありがとうございました。

次回は,

来週10月19日(木)です。

 

1・2年生活科💻🔍】

1・2年の

生活科では,

秋の生き物を探しに

学校内を探険しました🔍

タブレットを使って

写真をとり,

ロイロノート

使ってまとめました💻

とんぼ,くも,

バッタやちょうちょ,

ありなどを

見つけることができました。

楽しく学習できましたね(^o^)/

 

<今日の給食のメニュー>

スタミナ納豆

野菜たっぷりカレーうどん