南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

3月24日(金) 令和4年度修了式,離・辞任式

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートします🏫

 

【修了式】

修了証書授与 5年

修了証書授与 4年

修了証書授与 3年

修了証書授与 2年

修了証書授与 1年

児童代表の言葉 5年

校長先生のお話

修了式が終わりました。

校長先生のお話でもありましたが,

次の学年になっても

今頑張っていることを忘れずに

前向きに何事にチャレンジし

続けていきましょう。

次なるステージ(新学年)へ・・・!

 

生徒指導担当の先生からは

春休みの生活の過ごし方について

○規則正しい生活を毎日過ごすこと

○外で遊んだときにお家に帰るのは17時まで

○自転車に乗ったらヘルメットをすること

○ゲームやテレビなどをせずに,本読みや体を動かすこと

などを話をしていただきました。

日々,心がけていきましょう。

 

写真はありませんが

受賞がありました。

【ふれあいボランティア活動感想文】

小学生賞 3年

【全空連南薩地区空手道大会】

組手個人戦小学3・4年生男子の部 第3位 4年

受賞おめでとうございます!

 

【離・辞任式🌸】

離・辞任式が行われました。

今年度は7名の先生方

中福良小学校を

離れることとなりました。

昨日,卒業した6年生が

先生方へのはなむけの言葉

述べました。

非常に寂しいですが,

それぞれの先生方の

新天地でのご活躍

祈念いたします。

本当にありがとうございました。

 

明日からは春休みに入ります。

この春休みに次の学年への

準備をしっかりとして

また元気で会いしましょう。

See you again!