南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

8月21日(月) 出校日(記事更新)

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました。

 

全校朝会

朝のあいさつ

「おはようございます。」

校長先生のお話

残り少なくなった夏休みを

どう過ごすか,

お話をしていただきました。

悩みがあればいつでも

相談できる人に相談し,

1人で抱え込まないことを

お話をされました。

 

みんな集中して

お話をよく聞いていました😄

 

緑化活動

各学級で

学級園や1人1鉢プランターの

お手入れをしました🌼

花もとても喜んでいるようでした(^_^)

 

【倒木切除🌳】

去る8月19日(土)に

プールの道路側の倒木

業者の方が切除していただきました。

重機を入れて,

2トントラック2台で

運んでいただきました。

ありがとうございました!

 

松村優さん来校

本校に

毎年6年生に絵皿を送っていただいている

富山県砺波市の

松村優(まつむらまさる)さんが

友人の方と来校されました。

実に4年ぶりのご来校でした。

たくさんの

中福良小学校の昔の話や

絵皿のもとになる木皿を作成していただいている

但田(ただ)さんのお話をされました。

来客用玄関に設置してある

置物はなんと松村さん自身が

作成していただいているものとのことでした。

これからも大切にしてまいります。

いつもありがとうございます❕

そして,

お身体には気をつけて,

今後ともよろしくお願いいたします😊

 

次は,

いよいよ

9月1日が2学期の始業式

となります。

体調管理にはくれぐれも

気をつけて,

事件・事故のないように

元気な顔を見せて会いましょう!

See you next time!

 

※お知らせ※

第74回鹿児島県図画作品展

中央審査において

本校2年生が

入選となりました✨

おめでとうございます!(^^)!