南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

1月17日(火) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

 

朝の活動

なわとび発表会に向けて

元気いっぱい

それぞれの跳び方で

頑張っていました(^o^)

 

全校朝会(ブックトーク📖)

今年最初の

全校朝会が行われました。

校長先生のブックトークでは

「ぼくのパン わたしのパン」

いう本を読み聞かせをしていただきました。

最後には

間違い探しのクイズもしました。

みんな難しい問題も

積極的に答えていました(^_^)

 

鹿児島学習定着度調査

5年生を対象に

鹿児島学習定着度調査

実施されました。

今日は国語と理科でした。

今までの学習してきた成果を

出すことができたでしょうか(?_?)

明日まで実施されます。

 

<今日の給食のメニュー>

チキンカツ

カレー,麦ごはん

チキンカツカレー