南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

2月10日(金) 学校の様子

おはようございます。

本日も

中福良小学校の1日が

始まりました🏃彡

 

<今日の給食のメニュー>

クロワッサン

ひじきのサラダ,

皿(さら)うどん

 

3・4年外国語活動

3・4年の外国語活動では,

「フルーツ」や「十二支」を

あてる活動をしました。

例えば,

テレビに流れる画像を見て,

「What is this name?」

=このフルーツは何ですか?

「Peach.」

=桃です。

また,

十二支が描かれているカードを使って

教科書にある動物をあてる活動を

していました。

今日も意欲的に学習していました(^_^)

 

今週も

中福良小学校ブログを

見ていただき,

ありがとうございました。

来週も

感染症対策をしっかりとして

元気よく会いましょう!

See you next week!