南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

6月26日(日) 爆笑落語会

本日は,地区公民館にて

爆笑落語会が行われました。

通算9回目の落語会でした(^^) 

館長挨拶

今年も

桂竹丸師匠を始めとする4名の

それぞれ落語家の皆様を招いて

一席していただきました。

三遊亭遊子師匠

踊りも披露していただきました。

三遊亭遊雀師匠

女性の声と野太い男性の声を

使い分けた噺(はなし)でした。

古今亭今輔師匠

表情豊かに噺をしていただきました。

桂竹丸師匠

題:ホタルの母(リンクから噺の内容を見ることができます。)

KYTのみなさんも取材をされていました。

夕方のテレビ「news every.」で

18:15~の県内ニュースの特集で

近日放送予定です。

とても楽しみです!(^^)!

楽しい落語の時間は

あっという間に過ぎていきました。

ありがとうございました😄