南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月30日(月) 学校の様子

おはようございます!(^^)!

今週も中福良小学校の1週間が

始まりました🏫

 

<今日の給食のメニュー>

親子丼(おやこどん)

茎(くき)わかめのソテー

 

SET来校

本日は,SETの先生が来校されました。

最初の音に注意して,

いろんな単語を

書くことに挑戦しました。

blue

cat

dog

five

guitar

といった単語です。

この単語の頭文字「b c d f g」を

よく聴き取って

書くことは難しそうでしたが,

できたときには

「やったー!」と歓声が出ていました。