南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

5月17日(火) 学校の様子

おはようございます!

本日も中福良小学校の1日が

スタートしました🏫

 

児童集会(保体)

今月の児童集会は

保健体育委員会が担当でした。

健康についてのかるたとりを

行いました。

チームで協力して

取り合っていました。

積極的にかるたを探す

様子が見られました(^_^)

 

1・2年 いもの苗植え

1・2年生の生活科では,

いもの苗植えを行いました。

今年は2か所植えて育てます。

大きくな~れ,大きくな~れ!

と言って植えていました(*^_^*)

大きく育てていきましょう(^o^)/

 

久々のカップ焼きだ。

はしで少しずつほぐして

いただきます。

 

おいしい。

 

実においしい。

 

今日もおいしかったぁ。

ごちそうさまでした。

<今日の給食のメニュー>

しいらの味噌(みそ)マヨネーズ焼(や)き

にら玉汁(たまじる)