南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

9月12日(月) 学校の様子

おはようございます。

今週も

中福良小学校の1週間が

始まりました(^^)

 

【朝の活動】

今日は,

ボランティア活動の日でした。

学級園の草抜き係活動の旗揚げ

していました(^_^)

 

写真はありませんが,

シルバー人材センターさんが

学校の周りの一つ葉の剪定を

していただきました。

ありがとうございます。

 

<今日の給食のメニュー>

ドライカレー

ふわふわ卵(たまご)スープ

 

【5年 理科】

へちまの授業の続きでした🔍

おしべからめしべの先に花粉が

つくこと(受粉)について

学習しました!(^^)!

 

ちなみに,

めばながどのタイミングで

受粉しますか(?_?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は,

 

花がさいた後ですね。

にがうりの花も観察しました🔎