南九州市立中福良小学校~花と作文とあいさつの学校~

創立146周年~花と作文とあいさつの学校の日々の様子~

4月19日(月) 学校の様子

f:id:nakafukura:20210419125402p:plain

朝はランニングです。元気よく校庭2周走りました🏃素晴らしいです!

f:id:nakafukura:20210419125416p:plain

今日も旗揚げをありがとうございます。

f:id:nakafukura:20210419125647p:plain

5・6年の国語の授業の様子です。

静かに授業に臨んでいます。

f:id:nakafukura:20210419125803p:plain

5・6年教室前の廊下には上ばきの絵が飾ってあります。

さすが,6年生とても上手です。

f:id:nakafukura:20210419125934p:plain

ひまわり学級の国語の授業の様子です。

 

3・4年生の国語の授業の様子です。

自分の意見をお友達に伝えられたかな?

 

たんぽぽ学級の国語の授業の様子です。

先生と一対一でしっかりと活動をしています。

f:id:nakafukura:20210419130234p:plain

学校探検!亀がいましたよ!たまに早く動きます。

f:id:nakafukura:20210419130311p:plain

メダカもいました!成長していく姿を見ていきましょう。

f:id:nakafukura:20210419130404p:plain

5年の理科の授業の様子です。

2枚の空の写真を見てどんなことを予想しましたか?

ちなみに理科は教頭先生が担当します。

f:id:nakafukura:20210419130548p:plain

今日の給食です。今日もおいしくいただきました。

ありがとうございます。

f:id:nakafukura:20210419130645p:plain

1年生の給食の様子です。

f:id:nakafukura:20210419130707p:plain

2年生の給食の様子です。

f:id:nakafukura:20210419130735p:plain

3・4年生の給食の様子です。

f:id:nakafukura:20210419130802p:plain

5・6年生の給食の様子です。

f:id:nakafukura:20210419130826p:plain

<お知らせ>図書館の貸し出し用のパソコンの故障が起きています。今使っているパソコンは借りているものなので,ていねいに使いましょう。